LINK

「我執院譲治」や「しばた」というペンネームでライターとしても御活躍中の、
芝田さんのページ。漫画の情報量と知識の深さは業界屈指だと思います。
ネットで得られる漫画情報の草分け的ページです。必見。
相互リンクさせて戴いてます。
女流エロ漫画家・海野やよいさんのページ。
長年この世界で活躍する彼女の、素朴で可愛い日常描写がいっぱいのブログです。
美味しい食べ物のこと、漫画の仕事の裏話、体と心に気持ちの良い話題など、
いろいろと彼女ならではのユニークな視点で書かれているのが愉しいページです。
また、カエル好きの彼女が創っただけあって、ページのデザインがカエルで
構成されているのも可愛いですよ。是非観てみて下さいね!(^_^)
チュ・チュさんとルゴールさんのページ。
他界された蝉丸さんという造形師の方が遺した作品を、管理人である
チュ・チュさんとルゴールさんの御二人が紹介しているページです。
この蝉丸さんの遺した造形がかなりムチムチとした肉感的なフォルムで、
とても僕好み。蝉丸さんがそれぞれのフィギュア作成時にスケッチした
デザイン画も同時に掲載されているのですが、これも魅力的です。
数年前、麻理果のフィギュアを創るという企画が持ち上がって、
結局ポシャッた事があったのだけど、次に企画がある時はこういう
肉感的なフォルムを得意とする人に造形や原型をやって貰えたら嬉しいですね。(^_^)
相互リンクさせて戴いています。
国内最大級のTシャツサイトです。
『Tシャツ好きによる、Tシャツ好きのための、Tシャツについてのサイト』
という銘文の通り、自作のオリジナルTシャツ作成支援からTシャツのイベントなど、
Tシャツについて熱く紹介されている素晴らしいページです。
かくいう僕も、大のTシャツ好きなのでよく閲覧に行っています。

相互リンクさせて戴いています。(^_^)
『自分の描いた漫画を自分で動かす!!』という非常に面白い
ソフトを出している会社です。
僕も近日中に作品参加する事になっていますが、
この『コミック・ディレクター』というソフトは実際に使ってみると
漫画の読み方、描き方に新しい世界観を与えてくれる画期的なソフトです。
是非見てみて下さい。併設している漫画図書館も面白いですよ。(^_^)
『黒の断章』や『Esの方程式』のキャラデザインで、各方面から
高い評価を受けている吉澤 友章さんのホームページ。
メンズ・アクション誌の表紙イラストでもお馴染みですね。
キャラデザイナーと言われる人は数多く居ますが、
彼の描く人物の様に息遣いを感じさせてくれる人はそう居ません。
是非、その非凡な才能に触れてみて下さい。
相互リンクさせて戴いてます。
僕にとっての麻理果と同じ、習志野ゾーイさんにとっての恵ちゃんのページ。
ギャラリーに置かれた、恵ちゃんの可愛い巨乳姿の数々は特にオススメ!!
隠しページで「恵ちゃんのひみつの部屋」もあり、そこでは更にエロい
恵ちゃんの秘密を視姦する事が出来るので、探してみましょう。(^_^;)
相互リンクさせて戴いてます。

豊かな感性で綴られる、原田宇陀児さんのページ。
彼独特の文学的考察が興味深いサイトです。
書評も読み応えがあり、少ないながらもイラストが
独特の個性ある絵柄で個人的に好みです。
相互リンクさせて戴いてます。

女流エロ漫画家・留萌純さんのページ。
いまのところ日記がメインのページになっていますが、
これが女流作家・2児の母親・そして一人の女性としての
奮闘記になっており、実に面白いです。
相互リンクさせて戴いています。
石川県金沢市にある古本・同人誌ショップのホームページ。
金沢工業大学のすぐ近辺にあり、地元では有名なショップみたいです。
相互リンクさせて戴いてます。
Taasan様が主催する、国内John Wettonサイトの草分け的ページです。
多分、Wettonファンなら一度は訪れた事のあるページではないでしょうか。
その多岐に渡る情報量は素晴らしく、様々なWetton情報が
随時素早く更新されているのが特徴です。
相互リンクさせて戴いてます。
僕の中学生時代からのまんが描き友達のページ。
最近はパソコンで3Dに凝っている様ですが、スタンプ画の様な
デザイン的な2次元の絵がメチャクチャに巧い人です。
その2次元の巧みな画風を3次元に置き換えた、
ROBOSHERIFFな世界を是非どうぞ。
昔馴染みという事で、無断強制リンク。
          *** 初心者向きUGページ ***
       なんのコトか判らない人は行かないよーに
頭脳明晰で車好きな旧友・kasaが主催する、
イタリア車「アルファ・ロメオ」のページ。
勿論、kasa本人もアルファのビンテージ・カー
(76年式・アルフェッタ 1.8)に乗っています。
アルファの整備方法からお金のかからない修理の仕方、
果てはアルファのミニカーや自作のプラモ(彼は少年時代に
プラモコンテストで優勝の経験もあるツワモノ)、
そして様々な外国映画に登場している「劇中のアルファロメオ」
までを細かく載せています。
自動車を心から愛するkasaのページは、あなたが
1970年代の「スーパーカー世代」ならば、きっと心ときめくでしょう。
ホラー漫画家イダタツヒコさんと、奥様で、
やはり漫画家である なちさん の夫婦共同ページ。
独特の視点で展開するお二人の世界を是非覗いてみて下さい。
イダさんとは、すぎむらしんいち先生のアシスタント時代に
大変お世話になりました。
相互リンクさせて戴いてます。
勝手にリンクしました。
本当に素晴らしい番組です。
テレビ嫌いの僕ですが、これだけは毎週観ています。