開場直後、エディの握手会が始まる前のワードレコーズのスペース。エディの
パネルと一緒に、持参したクリムゾンの『USA』紙ジャケ40周年記念盤を撮影。↓

↓握手とサインをして貰った直後の様子。旧友は何も持参してなかったので、着ていた
テレビゲーム「魔界村」のTシャツにサインして貰ってました。プログレの伝説の人物に
一体何てことさせるんだか・・(^_^;)でもこれ、考え様によっては激レア珍品Tシャツですよね。

↓握手会・サイン会終了後はパネルにもサインを入れていました。エディがその場に
居る間は撮影禁止だったので、サイン中の写真を撮れなかったのが残念。


↓王者決定戦会場のメインスペース。たまたま人が居なかったのでスペース全景を撮影。

↓王者決定戦の会場となった五反田TOCビルの入り口付近にあるイベント看板と、それを撮影する一緒に行った旧友の後姿。



↓お昼ごはんを食べた後に一服中。この後、13時半からいよいよ王者決定戦スタート。

↓挨拶とスピーチをする伊藤政則さん。

↓筆記試験の様子。今年はいつになく筆記多かったですね。

↓一緒に行った旧友も○×クイズをくぐり抜け、筆記まで行きました。

↓筆記の回答時間は僅か3分弱。3分以内に全15問中、13問か14問以上正解しないと落選です。

↓筆記を突破した人たちの準決勝・決勝戦の様子。今年は最前列で観戦しました。

↓優勝したのは今年もやはりこの人、フジメさん。底知れぬメタルの知識量。強過ぎる・・。


↓ワーナーミュージック・ジャパンのブースの一部。ちゃんと許可を戴いて撮影しました。
10月に初来日する伝説のプログレバンド、TAI PHONG(タイ・フォン)のポスター(左上)が眩しいです。