「まん○道」 町野変丸

まん○道

一水社・いずみコミックス29 全1巻
ISBN:ISBN4-87076-329-X C9979 価格:本体819円
初版発行:98/03/20 判型:A5 4色カラー含む

町野変丸トップページへ戻る

 相も変わらず、いつもの町野変丸なんだけど、いつものように面白い。タイトルは「まんが道」にひっかけているんだろうけど、さてなんと読んだものやら。

 町野変丸の場合、作品の性格上、ネタをバラすわけにもいかないから内容の紹介をするのがいつも難しいので困るのだが、この単行本でとくにオススメなのを挙げるとしたら、ホモ少年vs.ホモ侍の「筋肉侍」、スピーディな展開がステキな「足長おじさん」、それから「リアルちんぽ」という素晴らしい概念が登場する「リアル」ってところ。あと「第3ちんぽ汁」もかなり下らなくて良し。タイトルそのまんまな「毛穴」は、かなり「やられた」と思った。「穴があれば入れたい」って感じだろうか。

収録
 玉2(前後編)
 家なしゆみこちゃん
 魔法おじさん
 ボクサー
 セーラー服戦士ゆみこちゃん
 すごいよゆみこさん
 摩擦おじさん
 正夢
 筋肉侍
 足長おじさん
 ゆみこちゃん危機一髪
 リアル
 第3ちんぽ汁
 新・でかちんゆみこちゃん
 毛穴