SABE

SABEトップ / OHPトップ / 掲示板 / メール / リンク

■作家名でオンライン書店を検索: bk1 / Amazon.co.jp


「阿佐谷腐れ酢学園」 ワニマガジン A5 [bk1][Amzn]

「阿佐谷腐れ酢学園」 出版社:ワニマガジン
シリーズ:ワニマガジンコミックススペシャル
初版発行:2003/05/01
ISBN:ISBN4-89829-481-2 C0979
価格:本体857円+税
判型:A5

 精神鑑定で「終わってる」と出た者だけが入学できる学校「阿佐谷腐れ酢学園」! そこに集まった終わった生徒たちが繰り広げる、どうしようもない日常を描いてくアブノーマル学園モノ。登場人物はヤクザの娘のブルマちゃん、その影武者としてヒットマンに狙われるブルマちゃんの盾として入学させられた日陰ちゃん、ウンコもりもりしまくりなウンコ太郎、校内に大量に生息しているペンギンを虐殺しまくっているペンギン虐待女……と、出てくるキャラは当然ヘンなのばっかり。

 いちおう主役はブルマちゃんと書いてあるのだが、彼女にコンプレックスを抱きつつ愛さずにはいられない日陰ちゃんが物語の中心人物といっていい。ブルマちゃんにイジメられたり、彼女に対する征服欲に目覚めたり、アナルの快感に酔いしれたりと日陰ちゃんの人生は波瀾万丈。でも全体としてはまったりしているような気もする。そのほかのキャラではブルマを愛し、いつもフード付きの服を着込んでおり変態的な趣向の持ち主でもあるフード女もいい味を出している。閉じた世界の中で怪しい奴らが怪しいなりに、平和に蠢いている。そんな様子を見てニヤリとしたり脱力したり爆笑したりする作品。下らなくて大好き。
(2003/04/12)