夢よ叫べ
遠藤賢司 MIDI MDCL1312



 ついに出た、史上最長寿のロックンローラー。齢50にしてなお衰えぬその圧倒的パワー。名曲「夜汽車のブルース」の流れを汲む強烈なドライブ感の楽曲の中に、「ボイジャー君」のような一見「何じゃこりゃ」と思わせるが「うーむ、深い!」と後になって唸らせるようなやさしい曲を差し挟むそのバランス感覚。そして「嘘の数だけ命を燃やせ」で「引退なんぞするものか!」と高らかに宣言する頑固ジジイぶり。それに、最近また歌いだした例の本屋さんに対する猛烈な対抗意識!もう私ゃひっくり返ってしまいましたがな。帯にもあるが「ああ、生きててよかった」。もの凄くテンションと完成度の高い一枚。

 

Back to CD Review