吉本松明 | 久遠永遠 | |||
おさんぽ大王 須藤真澄 |
6 | これはこれで悪くはないんだが。もっと仕事しろよな。 | 6 | いいんだけどなぁ。アクアリウムとか読んじゃうとなぁ。 |
新ハイパーあんな 近藤るるる |
8 | 入浴シーン!サービスがサービスになってない!うーんたまらん。それにしてもあんなが縮んだんじゃなかったのか。 | 8 | おおっ。やっぱこうじゃなくちゃ。サービスシーンなのにサービスになってない絵、それでいて、マニアックな技の数々。いいなぁ。でも、あんなもいいけど、やっぱ姫ちゃんでしょ。 |
ユウジローのブライダルキック ユウジロー |
3 | まんま戦車のフォロワで、「君、恥ずかしくないかい?」しかし「ビーム」全体で見るとこの作品もなくてはならない。 | 5 | 漫画より、アオリ文句のが面白いでんがな。 |
春のマンガ祭り 高野聖ーナ |
7 | …豪華な代原だこと。 | 5 | |
オセッカイ先生 岡本一広 |
3 | 何じゃこりゃ。新人はもっとちゃんとした形で載せなきゃ。 | 4 | |
砂ぼうず うすね正俊 |
7 | 6 | 連載初期の勢いがない。面白いのだが、何かが足りない気がする。 | |
ジ・ガレガレ 堀池さだひろ |
5 | 絵の才能はあるけど、オハナシが作れないんだなあ、この人は。原作をつけた方が伸びるんじゃ? | 6 | |
敷居の住人 志村貴子 |
6 | 5 | 話が進まない。まるで、ダグラムのようなマンガ。 | |
アマラの火 安井誠太郎 |
7.5 | まんま宮崎駿というなかれ。動物の描き方がとてもよい。次回作未定なのが残念。 | 6 | なんとなく、宮崎駿風マンガ。 |
くるぶし武勇伝 くるぶし卍佐助 |
2 | ひでえマンガだこと。この下品さにはついていけない。 | 2 | ビームらしいといえばビームらしい。が、つまらん。 |
電波オデッセイ 永野のりこ |
9 | 今度はキタモリか…「色気づき方」が微笑ましくて実に良し。QBBの「中学生日記」を参照。 | 8 | あああっ。やめて、やめて。これ以上、俺様ちゃんの心を覗かないで。これ以上俺様ちゃんの心を犯さないで。 |
ヌルゲリラ出張版 唐沢なをき |
7.5 | 5 | カスミ伝Sのような実験マンガの復活希望。 | |
オールナイトライブ 鈴木みそ |
6.5 | ネタに困ったな…。面白いんだけれど唐沢が既にやってるしなあ。 | 1 | いーかげんにしなさーい。(ストレッチマン)巫山戯るな。JICCのヒッポンでコラム書いてた頃は好きだったんだけどなぁ。 |
桜玉吉・ひみつの花園 桜玉吉/ヒロポン |
8 | マンガじゃないけど今回一番笑ったのがこれ。 | - | |
てきぱきワーキン・ラブFX 竹本泉 |
8 | ナーナさんの露出度高い格好、ってだけで、他に何を言うことがあろうか? | 8 | いいなぁ。俺様ちゃんも竹本国に住みてぇ。あやや。PCーFXも買わなきゃならんかなぁ。うじゃじゃ。 |
ネメシスサイト 長澤克泰 |
8.5 | 「ビーム」では異質の劇画系の絵柄だが、内容は設定が緻密で楽しめる。O村が無理して載せたのもわかるってもんだ。次回が楽しみな連載。 | 6 | そこそこ面白いのであるが、ビームっぽくない。どちらかって言うと、アクションっぽいかなぁ。 |
魔術っ子!海堂くん!! すがわらくにゆき |
7.5 | 私と世代が全く同じなので共感するところ大。「くりいむレモン」「ペルシャ」とくるかね。いきなり恥ずかしいね。 | 6 | ふっ、しょーがねえなぁ。 |
Bambi カネコアツシ |
8 | 6 | ||
弥次喜多 in DEEP しりあがり寿 |
10 | 髑髏に頬寄せる喜多さんに涙。このシーンに「弥次喜多」の性格が表れている。まったく恐るべき作品。 | 9 | 手塚治虫の「火の鳥」肩を並べるべき作品.。 |
ロンリネス 東京ローカル/仲能健児 |
8 | やっぱりねえ。しかし視点の鋭さは尋常ならざるものを感じる。 | 6 | |
裏刑事ブルース 鮪オーケストラ |
7 | 独特にすぎるので一般性を失っているが、ここまで独特を作り出せるのは才能だ。 | 3 | 不条理系。で、だから? |
鮮紅街(マッカガイ) 中島あつき |
8.5 | 御都合主義的な展開とありがちな絵柄でちょっと損をしているが、オハナシには逃げがない。最後のコマが意地悪でとてもよい。 | 6.5 | よくぞありふれた内容、テーマである程度読める作品にしたものだ。長い目で育てれば、化ける可能性、大。 |
未来さん 新谷明弘 |
7.5 | いい話だなぁ。今回は展開がちょっと悪いので点は低いが、実にいい「世界」を持っているよなぁ。 | 7 | はやく単行本でないかなぁ。でも、あんまり売れないんだろうなぁ。 |
ねずみめくり 餅月あんこ |
5 | 5? | ||
金平劇場(仮)×−FILE 金平守人 |
8.5 | アニメの「作法」を知らない人からすれば、アニメキャラって不気味だよなあ。ギャグに徹してるところがスマートで、「と学会」と違うところだ。 | 7 | 現代アニメ社会に対するアンチテーゼ。彼の瞳は遙か彼方のモンゴル平原にジンギス・カーンを見ているに違いない。 |