一気に下まで行きたい
「矢野健太郎」もくじに戻る

・「Race Queen Angel」 全1巻 矢野健太郎(2008、大都社)





・「Race Queen Angel」 全1巻 矢野健太郎(2008、大都社) [amazon]

race queen angel

・あらすじ
KKベストセラーズ「コミック・ザ・ベスト キュン!」VOL.025(2005年8月)〜VOL.032(2006年3月)連載。

平凡なサラリーマンで、オタクやマニアと言えるほどではないがレースクイーンの写真を撮ることがシュミで、レースクイーンのコスチュームが大好きな塗尾隆之(ぬるお・たかゆき)は、見慣れないレースクイーンの女の子を発見。その子が家神栄子、通称イコ
口止め料としてタカユキとセックスしたイコは、自分はなんちゃってRQではなく、座敷童だという。
イコとのHを繰り返すうちに、タカユキにもなぜか運が向き始めて……?

・感想
あまりにも私的な話ですが、作者の公式ページの掲示板に「年内に、全作品レビューページを完成させます」と宣言してしまってから早3年以上の月日が経ってしまいました……。いろいろ申しわけありません。

確か掲載誌のコミック ザ ベスト キュン!は、制服とかコスプレがテーマの作品が多いHマンガ誌で、たぶん本作はその中のRQ部門を担っていたのだろうと思う。

月刊誌の読みきり連作エロマンガで、単体でもよくできてますが実は「座敷童」ってのもなんかの伏線だったらしいし、掲載誌の路線変更と休刊のアオリをくらって中途半端に終わってしまったのがとても惜しい作品です。

他に、以下の作品が収録されています。

・「あたしのアニムス」 少年画報社「ヤングキングアワーズ」1995年3月掲載。
女子大生の早紀が、現実世界に飛び出してきた自分のアニムスにおいかけ回されるというセクシーコメディ。

・「メモリー601」 メディアックス「チェイサー」2004年1月、2004年2月掲載。
勤めていた会社が潰れてヤケになった青年の元にとつじょ尋ねてきた美少女・。彼女は初対面のはずの青年を「おにいちゃん」と呼び、さらにはどんなセックスにも応じる。
自分がだれかと間違われているとしても、元の人物との関係性に疑問を持った青年だが、ヤケクソ気味に恵とのセックスを繰り返す……というホラー仕立てのHマンガ。
というか、本当はこの出だしからホラーが始まる予定だったのだろうが、雑誌が2号で休刊してしまったそうです(っていうか、私もリアルタイムで買って読んでてすぐさま無くなってしまったのでビックリしましたよ)。
(08.1019)

ここがいちばん下です

「矢野健太郎」もくじに戻る
トップに戻る