People are boring unless they are Extremists

〜過激でない人はつまらない〜

 こう言ったのは、アメリカの女流アーティスト、ジェニー・ホルツァーである。もちろんホルツァーはかなりポリティカルな意味を込めてこうした言葉を発しているのであるが、政治的な面を考えなくても、この言葉はある意味真ではないか、と思わせる局面は日常生活で結構多い。そして、Web上においても同様のことが言える。
 当たり障りのない自己紹介ページのいかにつまらないことか。対して、どんなに変なことを言っていても、何か飛び出たところのあるページのいかにおもしろいことか。今回は、私の「濃さ」に対するちょっとした考えと、そんなぶっ飛んだページを紹介しよう。

Back to Deep
Back to Top