ぐだぐだコラム

トップに戻る
「ぶっとびマンガ」電子版その2
「ぶっとびマンガ」電子版その1
一気に下まで行きたい

この地区は、「ぶっとびマンガ」の「ぶっとび」的要素を持った「マンガ以外」の作品を取り上げる。 いや、もうこれ以上コンテンツ増やしてもどうかと思ったのだが、私自身が資料が散逸しても寂しいし、更新のネタがないときなどにも何か書くことができれば、と思ってつくりました。はい。 あと、当HPにおいてどこにもカテゴライズしにくいそぼくなコラムも掲載の予定。



20 ひとまず「ぐだぐだ」の総括(04.0106)

19 「壊れない愛がほしいの」、「シャボン玉」歌詞の時代錯誤とは?(04.0104)

18 目からビーム!! 【小説】・「魔空戦弾」(上)(下) 門田泰明(03.1128)

17 ダラダラアクションの金字塔 【映画】・「片腕サイボーグ」(03.1125)

16 だれもいないトキワ荘へようこそ(03.1017)

15 「だてめがねっ娘」ベスト3(03.0911)

14 おかしいコトバ、もう負けでいいです(03.0906)

13 「ちゃっかりギャグ」を考える(03.0717)

12 物語における偽善、もしくは「本性」問題(03.0715)

11 矢口がオイラという理由……などは知らない(03.0424)

10 態度のデカいラーメン屋考(03.0423)

09 アメリカンセクシー田舎娘の謎(03.0128)

08 「カッコ悪い」という立ち姿〜体験コミック「わが子が[いじめ]にあったとき」(02.1121)

07 私は高岡早紀のファンだった、そしてまた明日も……。(02.1120)

06 タモリはいつまでウキウキウォッチングできるか(02.1006)

05 「萌え」に歴史あり 第1回(!?)「キックオフ」(02.0724)

04 【定着前の呼び名】ゴマキはゴトマだった! 〜呼称について考えよう〜(02.0713)

・03 【アイドル】「りんごとももかと姫」そして茶髪(02.0622)

・02 【CD】02 CD「DA.YO.NE.」そして……「USSO!」(02.0528)

・01 【書籍】ポーランドの不思議犬リポート「絵を描く犬」(02.0404)



ここがいちばん下です

「ぶっとびマンガ」電子版その1
「ぶっとびマンガ」電子版その2
トップに戻る